ぷらちなでいず

経営コンサルタント的なお仕事をしているオッサンのライフログ。 趣味はラグナロクオンライン:breidablik鯖にて2017年6月より復帰プレイ中 復帰前はmagni→vali鯖でした。 投資:少額ながらプラチナ投資を継続して実施していたりもします。

【1日1万字クリアできず】やはり複業で稼ぐことは難しい、クラウドソージング日報【2018.7.11分】

AROHA~♪ 涼宮ぷらちです。
クラウドソージング日報、いってみましょう。
 

1・2577文字 クラウドワークスのタスク

これは自分が今年のうちに作りたいと思っている話題についての記事執筆でした。さすがにサクサク書けたと思います。ただ、先を越されてしまってボツテイクになってしまいましたのでどこかほかのところで流用予定です。
 
この「先を越された」ケース。本業の時間帯で(できればPCから)ネットに繋いで原稿を送信できればいいんですが…社内のPCにはSKYSEAっていう監視ソフトがもれなくインストールされています。副業禁止の社内から副業サイトの最たるランサーズ&クラウドワークスへ接続するわけにはいかないでしょう(笑)
 
これでもう何回もボツテイクを増やしています。まぁそれはそれで次に見たときにはぱぱっと提出できますからいいといえばいいのですが。。。進捗管理という面では毎日確実に稼いでいくことも重要です。あまりお金かけたくないので適当なモバイル環境でネットに繋いで送信!をできるようにしておきたいですね。
 
2・2448文字 ブログ記事
年始に立てた計画はどうなってますか?という大変耳の痛いお話しです。私の2018年上半期は試行錯誤の末、あまり大したものは残せなかったなぁって感覚です。後半は巻き返していきたい。(ちなみにこの記事、元ネタは2016年3月に書いたらしいというのがEvernoteに書き残していた情報から確認できました。)
 
1日1万字というのが私的基準値になってきましたが、サラリーマンで1日1万字は相当厳しいという現実も突きつけられた1日でした。本業含めると恐らく毎日のように1万字はテキストを書くペースではあるのですが…ココで問題にしているのは複業としての1万字であって。2記事のうち1つはずいぶん前から少しづつ書き足しながら準備してきたものですしね。
 
もっと爆発的に!!ライティングの量を増やしていける技量と仕組みが必要だと考えています。
 
それでは、また今度です。MAHALO~♪