ぷらちなでいず

経営コンサルタント的なお仕事をしているオッサンのライフログ。 趣味はラグナロクオンライン:breidablik鯖にて2017年6月より復帰プレイ中 復帰前はmagni→vali鯖でした。 投資:少額ながらプラチナ投資を継続して実施していたりもします。

【1日1万字突破】書け、稼げ、話はそれからだ【クラウドソーシング日報】

ALOHA~♪涼宮ぷらちです。今回は久々のクラウドソージング日報(7/10分)です。クラウドソージングに限らず、色々執筆しましたのでそれらの内容ですね。
 
1・約1000文字程度 クラウドワークスでタスクを1件。アンケートっぽかったのですが150文字や200文字を次々と書かされるという仕様だったので結果的にはまあまあな文字数に。
 
2・1701文字 ランサーズで受注いただいているプロジェクトの記事。最近進んでなかったので手早く。1日1記事は書きすすめていきたいです。
 
3・1001文字 クラウドワークスのタスク用に。⇒先を越されたのでボツテイクとなりました。これはせっかく書いたので実際に買い物をしてレビュー記事としてオリジナルなものに組みなおして活用します。
 

4・ 3975文字  ブログ記事1つめ

www.platinumdays.net

半月前くらいから考えていた我が家のビックプロジェクト(車1台リストラ)にゴーサインを出したのが今日。事前にちらほらと書き進めていた下書きから記事を作り上げました。
 
5・3072文字 ブログ記事2つめ 
クラウドソージングで稼ぐ方法論について。ここ数日なんとなく思っていた当たり前の事を整理して書き残しました。
 
6・1389文字 ブログ記事3つめ Evernoteに書きすすめていたGSXのコレクションについての記事です。これでアクセスを稼げるとは到底思えませんが・・・ 編集途中でPCの調子が非常に悪くなり中断。記事のアップは後日になります。
 
7・ブログ記事4つめ コレ。この記事です。
 
これとは別に本業でもアレコレやってますので終日でいえば確実に20,000字以上は文章を書いていると思います。
 
クラウドソージングとしての稼ぎはクラウドワークスでのタスク1件540円分+継続案件記事1件分、ですね…。まだまだです。
 
忙しいとクラウドソージング日報はどうしても三日坊主になりがちなのですが、それなりにニーズはあるっぽいのでなるべく書いていきたいです。それでは、MAHALO~♪