ぷらちなでいず

経営コンサルタント的なお仕事をしているオッサンのライフログ。 趣味はラグナロクオンライン:breidablik鯖にて2017年6月より復帰プレイ中 復帰前はmagni→vali鯖でした。 投資:少額ながらプラチナ投資を継続して実施していたりもします。

クラウドソージングもビジネスだから。イマイチな流れの時もあります


■ランサーズでの業務進行に苦戦

毎月じゃねーかって話なんですが。記事を書くスピードが無いわけじゃなくて、作業をする時間がありません。1日に記事執筆に使える時間は早朝の2時間と定時後の1時間程度しかありません。これでは満足のいく執筆活動は難しいんですよね正直。

自分のブログ記事を書くのとは違って、好き勝手にできません。
それでいて、内容やタイトルについてのオーダーが細かくあります。
でもこれはある程度標準的な水準なのか、いやいやむしろ甘々よなのか、はたまたいやーっ、単価低いくせに条件指定しすぎでしょ、なのか。
ランサーズで活動し始めてまだ半年だから、実際どうなんだってのがわからないんですよね。

■時間が取れないなら、取れないなりの対処を

そこで積極的に使いたいのがタブレットということになります…が、これがイマイチなんですよね〜もう感覚的な話で申し訳ない!のですがキーボードをタイピングする感触がないと筆が進まないのです。弘法筆を選ばずといいますが、私はそんなに立派なレベルじゃないので筆を選ぶようなのです・・・

でも最近はそうも言ってれないからiPadでテキストライティングしてますけどね…せっかく買ったしさ。
しかしガジェット好き的にはiPadって板っきれ1枚な感じで盛り上がらないんだよなぁ
( ´Д`)y━・~~

■VAIO TZを直して使おうかなって思いもしたのですが

・ニコイチに使うTZ・・・5,000円
・SSD・・・手元に未使用の512GBのがありますが、これ使うとすると15,000円
・自分が持っているジャンクのTZ・・・3,000円

18,000円はかかります。しかもCMOSの電池が切れているので日時がズレまくります。ということは、これを修理したりすることよりは、売却したほうが早いなぁって考えたのです。どうりで最近はハードウェアが売れないはずだよね。

■クラウドソージングもビジネスだから
ビジネスは1人で完結することはあり得ません。お客様がいてこその話です。折り合いがイマイチの時や流れも普通にあるでしょう。つどつど気にしすぎるんじゃなくて、大きな視点から見て最終的な収益やスキルアップに繋がっているかを大事に、地道に活動していきたいものです。