ぷらちなでいず

経営コンサルタント的なお仕事をしているオッサンのライフログ。 趣味はラグナロクオンライン:breidablik鯖にて2017年6月より復帰プレイ中 復帰前はmagni→vali鯖でした。 投資:少額ながらプラチナ投資を継続して実施していたりもします。

金運を良くするにはまず財布から!黒いパイソン型の長財布を購入しました。

財布を買いたいなぁってずっと思っていました。
 
今使っている財布は二つ折りの黒い財布です。
ジバンシィって刻印がありはするのですが、最初から非っ常~に安っぽい質感でした。
今の仕事に転職する前(2015年)に金回りが悪くない実母からタダでもらったものですが、何しろイタリアの風を全く感じなくて「絶対ジバンシィのパチもんだろこれ」っていう驚くほどオーラを感じないルックスなので、応急処置的な意味合いで使いはじめました。
 
ところがこの財布、なんだかんだで金回りがそこそこ悪くない財布でした。あまり貯まりはしないんだけど、ヤバい時に限って金がうまく回る性質でしたね。
 
私の周囲では「財布は自分で買わずに金回りのいい人からプレゼントされたものがいい」という迷信が根強くあるのですが、そういう意味ではこの安っぽいジバンシィの財布も悪くなかったのでしょう。そんなわけでまぁまぁ気にいって使用してきたジバンシィの財布ですが2018年になって財布の端々から痛みが目立つようになってきました。
 
何を隠そうこの私、数年使って財布が傷んでいる状態というのが金運的には非常によろしくないというのを経験上実感しております。長年非正規雇用が続いている間の財布と言えば
 
1・学生時代後期から使用してきたR.NEWBOLDのボロボロになった二つ折り財布
2・それじゃいかんと一念発起して入手した(けど安い)コムサイズムの長財布⇒合皮なので最後はボロボロに
 
正直こんなんじゃお金は手元に来てくれませんよね…
 
それに伴って(?)そう言えば、どうにも金回りがイマイチになってきているのも気になります。今年に入ってから細木和子先生風の占いの理論では夫婦そろって大殺界が重複しているという嫌な時期だそうで、そこは用心しているのですけどね…やたら臨時支出が続きますし、家計の循環もよくありません。
 
妻のやりくりにちょっと問題があるんじゃないの?って気もしないでもないですが、任せている家計にそこまで首を突っ込むと相手も気分が悪かろうというのもあります。
 
で、できるところからと思い立ち、財布の購入を検討しはじめて半年弱。
散々悩んだあげく、すごくイイなってインスピレーションを感じたのがCOACHの黒い長財布でした。
 

f:id:platinumsuzumiya:20180513114055j:plain

 
パイソンの型押しがされた、黒の長財布はとってもセクシーに見えました。メルカリで新品が13,500円くらいだったかな。
 
しかし、他にも迷ってる財布がいくつかあって…さて、どれにするか悩むなぁ~ってぐだぐだしているうちに売れてしまった。これは非常に困ったことになりましたが、どこかで入手できないか探すことに。
 
 
 
あっさりヤフオクにありましたね(笑)ただ、数は少なめのモデルのようで毎回ちょっとした入札バトルになるので価格が跳ね上がる傾向がありました。じっくり機会を伺いながら入手出来る日を待ちました。
 
f:id:platinumsuzumiya:20180513114121j:plain
背面までしっかりパイソン柄が型押しされています。 
 
暦上、昨日が財布の購入には適した吉日だったので入金。
こうして、私の元に約3年ぶりにおニューの財布が来てくれることになりました。
 

f:id:platinumsuzumiya:20180513114250j:plain

久しぶりの長財布です。大事に使わないと!