ぷらちなでいず

経営コンサルタント的なお仕事をしているオッサンのライフログ。 趣味はラグナロクオンライン:breidablik鯖にて2017年6月より復帰プレイ中 復帰前はmagni→vali鯖でした。 投資:少額ながらプラチナ投資を継続して実施していたりもします。

クラウドソージング日報(2018.04.02-2018.04.04)

涼宮ぷらち(@platinumszmiya)です。ここ数日のクラウドソージング日報です。
 
2月末からお待たせしているプロジェクトを引き続き作業進行しています。こちらはあと2記事の執筆・納品です。1記事目には7,000字超えの素材を準備しました。これを削っていきながら最終的には2,000字までに収めるという作業になります。もちろん出典元の痕跡を消す必要があります。
 
2記事目では素材しか集めていなかったものに編集をかけて同様に5,000時程度まで圧縮。これまた最終的には2,000字程度に編集を行ないます。もはや記事を書くというよりは、岩を削って貴金属を選り抜くような作業に近いかもしれませんね。
 
別件でかなり待たせているプロジェクトの分はひたすら文字打ちです。最終的には記事になるにしても、素材になるパーツが圧倒的に無いと記事は生産できません。こちらは素材作りの過程で快調に筆が進んだ分があって、1946文字の記事を1つ完成させました。
 
継続依頼いただいているクライアント様から先週末に修正指示がきていたものについては催促があったので、これも手早く処理を進めました。内容的にはほぼフリーに書いたもので私にとっては難しくない内容だったから、会社に出勤前で対応しました。10分くらいだったかな。これはもう完了報告済みで今月初の入金確定が発生したことになります。
 
いずれにしても、毎日2記事ペース程度の生産性をキープして対応していけば、今週中には受注バランスのズレは解消されるはずなので、粘り強くやっていきたいですね。中小企業診断士受験に体制をシフトさせていく必要もありますしこれ以上ぐずぐずはしてられないっていうのが正直なところです。
 

そういえば、楽天銀行口座の登録がやっとできた

ランサーズへ楽天銀行口座の登録がようやく終わったので、3月末までの収益分の入金が確定しました。そんなに偉そうに言う金額でもないですが20,000円超というお金をライティングのみで稼ぎ出したということの価値と凄みは、結構インパクトあるよなぁって感じがしました。ネットからの収入で定番なのがアフィリエイトとかヤフオクAmazonを使った転売・セドリなどですが、そういったフィールドで20,000円という売上利益を発生させるのは相当大変じゃないかなぁって思っているんですよね。